♪音楽と、としさん

  • 2016.11.22 Tuesday
  • 17:39

こんにちは。

リラクゼーションサロン とんとんの

としさんです。

 

今更ながら

ブログの題名に♪マークをついている訳を

お話しします。

 

このブログを立ち上げるに際して

どうやって進めていったらいいか

ネットで調べていると

ブログはいろんな情報を書き込みすぎないほうが良いと書かれていて

リラクゼーションなら

リラクゼーションに関わる事

フーレセラピーや

その他のサロンでの施術の事だけと

決めていました。

 

でも、「リラクゼーション」

いわゆる「癒し」って今や幅広く使われており、

 

五感を刺激して心が落ち着いたり

心地良いと思われるものが癒しとされています。

 

たとえば

.織奪船札薀圈

 お肌に触れることによって

 お身体がほぐれたり

 心の安らぎを感じる癒し

 

▲▲蹈泪札薀圈次

 アロマ(精油)を使って

 好きな香りやリラックス効果のあるアロマをかぐことによって感じる癒し。

 

コスメセラピー
 メイクによって外見の印象が変わると、心にも変化が起こります。

 これまで持っていたネガティブな思い込みが解消され自己評価が高まり新たな魅力や、美しくなることによっての喜びを感じる癒し

 

ぅタルシスセラピー 

 カタルシスとは

「精神の浄化作用」のことで、

「心の中に溜まっていた澱(おり)のような感情が解放され、気持ちが浄化されること」を意味します。

 

 また別の意味で

 「語るシスセラピー」

 とも言われていて、

 自分の内に秘めていたことを語ることにより、心の痛み、辛さからのからの解放や、過去の楽しかったこと、うれしかったことを思い出しその当時の自分と同じ気持ちになれることも癒しにつながります。

 

ゥ潺紂璽献奪セラピー 

  音楽を聴くことで、リラックス効果を感じたり、昔に聞いた曲、好きな曲で癒しを感じたりします。

 

その他、動物に触れて癒されるドッグセラピーや、好きなものを見たり、趣味に没頭することで癒しを感じる方もいらっしゃるでしょう。

  

 

このように、リラクゼーションといっても、たくさんに癒しがあり、また人によっても癒しを感じる方法がさまざまです。

 

そこでとしさんは、音楽もリラクゼーションの一環と位置付け、ブログに書くことにしました。

 

なんだか固い話になりましたが、ようは音楽が好きなのです。

多くの人は生まれた時から、音楽に囲まれていて、音楽で楽しんだり、慰められたリ、勇気をもらったりしていますよね。

最近特に、メジャーではなくても音楽を楽しんでいる人の唄を聴くのもとっても楽しいです。

 

なので、音楽に関することは♪マークが題名についております。

ただ、好きに語っているだけですので興味のない方は読み飛ばしてください。

 

さっそくなのですが、最近桑田佳祐さんの「君への手紙」が良くかかっています。

ウッチャン監督の映画の「金メダル男」主題歌なんですね。

桑田佳祐さんの曲や声も癒されます〜。

(*´▽`*)

 


ひとり 夢追って 調子こいて
こんな男のために
よく まぁバカが集まったな

 

「バカ」が、すごく優しいあったかい言葉に聞こえてきます。

 

 

 

 

 

 

 

 


  • 2017.07.21 Friday
  • 17:39
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    今後の予定

    3月23日 癒し茶屋 27日楽時屋さん 30日つなぐカフェちはるさん

    *

    SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM