8/6 楽時屋イベント 筆文字たん藍さん

  • 2017.07.22 Saturday
  • 07:40

みなさん おはようございます

としさんです。(*^^*)

 

今日も蝉があさから鳴いております。

みんみん

みんみん・・・

懐かしい。

夏休みのあの感じ。

 

小さいころの昭和の私は

朝はラジオ体操で、地域の人もみんな出てきて

みんなで体操。スタンプカードを首から下げて。

そのまま友達と公園であそんで。

近くの駄菓子屋で、アイスを買うのを

いつも楽しみに外でずっと遊んでたな

公園には、わらび餅やさんが来て

きな粉と白い粉と2種類かけるのがあって

白い粉のほうが私は好きで

あれはなんの粉だったのかいまだわからず。

学校のプールへは毎日いって体は真っ黒

嫌いな飛び込みでハラウチして痛かったな…

 

はっ!

 

物思いにふけっている場合ではない!

 

今日もいきますよ〜。(*^^*)

 

来る8月6日(日)藤井寺市の

古民家カフェ

楽時屋〜tanoshiya〜さんにて

 

「夏だ! 大人も子供も楽しもう!

  音楽&出展イベント」

 

を開催します。

 

今日は、筆文字のたん藍さんのご紹介です。

 

↓↓↓↓↓↓

 

「夏休みの宿題を片付けるワークショップ」

  もじもじリバースを作ろう

 ★小学生対象 500円  

 

 

「文字で自分がわかる」  

  簡単筆跡鑑定アドバイス付き

   ★大人対象 500円  

 

http://tan-ai.net/wp/2017071201/

楽時屋さんまでの道案内もして下さっています

 ありがとうございます!!ヽ(^o^)丿

 

↑↑↑↑↑↑↑

 

今日は、筆文字のたん藍さんのご紹介です。

 

たん藍さんさんは、書道の先生です。

今回は、ワークショップでお願いしまして、

子供さん向けには

「もじもじリバースを作ろう」・・・

夏休みの工作の宿題がここで終われそうです。

(*^▽^*)

 

毎年同じ工作を提出されているちびっこに

あとから遊べる工作はどうでしょう

文字を書いて、色を塗って

オセロと文字遊びの合体版でしょうか。

 

お友達同士で

親子で

兄弟で。

イベントで楽しく作った後は

夏休みにみんなで遊んでみましょう〜。

 

そして

大人向けには、

「文字で自分がわかる」

 簡単筆跡鑑定アドバイス付き!

 

チラシを宣伝に見せた時

大人の方が

「なに これ?」(@_@)

結構、興味持たれていました。

 

筆跡鑑定という言葉があるほど

人それぞれ書き方に癖があり

それで犯人がわかってしまったりするんですよね。

その書き方で自分がわかるって…

 占い的な?

 性格が文字に出ている?

とっても気になりますね〜。

(*^▽^*)

そしてなにやらアドバイスをして下さるそうでそれもまた気になります。

 

としさんは、字があまり上手くない上に、

字数が増えると字体がそろわないのが

気になっているのでぜひ見てもらいたいです!

 

たん藍先生は、

きっちりした書のほか

ロゴや看板など

オリジナルの筆文字を手掛けられています。

 

また、型にはまった教え方ではなく、

文字は個性という考え方で、

その方の個性を生かした、

くせ字をも魅力的にしてくれる

ポイントを教えてくれる講座もされています。

 

自分の字に自信がない方

もっとうまくなりたい方

自分の字から見えるものが知りたい方

是非、たん藍さんのコーナーまで。

 

そして、今回は

3出展ブースコラボ企画

オリジナルハガキを作ろうに

たん藍さんも参加されます。

 

たん藍先生のアドバイスの元、文字を描いてみたい

または

たん藍先生の文字で一言描いてほしい

 

そんな方に朗報です。

1ブースなんと350円

先生に描いてもらっても+200円!

 

詳しくは以前のブログで紹介していますのでぜひご覧ください!

http://tonton9-toshi.jugem.jp/?eid=154

 


  • 2017.11.22 Wednesday
  • 07:40
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする