♪秦さんの弾き語りは、イヤホンで。

  • 2017.06.08 Thursday
  • 21:52

みなさま ごきげんようでございます。

としさんです。

 

イベントが近づくと頑張ってブログをせっせと書きますが、基本は無精なのでなかなかパソコンの前に座れません。

 

この題名ももっと前に書きたかったけどやっとです。

 

以前、朝のテレビの番組の「スッキリ!」で秦さんが出ていました。

で、秦さんが「鱗(うろこ)」唄った後、ハリセンボンの近藤春菜さんが

 

「私、秦さん聴くときに、スピーカーで聴くのもいいんですけど、結構イヤホンで聴くんですよ。

もうほんとに耳元で唄ってもらっているように、🎶君を失いたくないんだ🎶って言ってもらうっていうのが」

(秦さん 笑)

「私流の、秦さんの聴き方」

 

わ〜おんなじだ〜(*^▽^*)

 

その時の私は、イヤホンをテレビにつけて秦さんの唄を聴いてました。(笑)

 

弾き語りをより生に近く聴けますもんね〜。

ぜひ、聴いてみてください!

 

そして、春菜さんはyoutubeで一緒に出てるんですよ。

めちゃめちゃ嬉しいでしょうね〜(*^▽^*)

 

配信期間限定かな?

http://m.youtube.com/watch?v=vZLTWrhE8fY

 

 

♪うさじゐさん主催ライブ

  • 2017.06.06 Tuesday
  • 10:14

みなさん

こんにちは。

 

としさんです。

 

いい天気がつづきますね。

いまが一番いい気候でしょうか。

これからだんだん暑くなると思うと恐ろしいです。

 

この前の日曜日、

うさじゐさん主催のライブに行ってきました。

 

うさじゐさん、kajoさん含む4組の演者さんのライブでした。

 

としさんは、ラッキーにも一番前の席に座られせていただき、唄はもちろんそれぞれ良くて、うさじゐさんのキーボードを弾く指さばきも、みなさんのギター、ベースの弾きっぷりも間近でみれて幸せでした〜!

(#^.^#)

 

うさじゐさんと、kajoさんは、8月6日の夏のイベントにも出演してくださいます。

とっても楽しみです。(*^^*)

 

 

♪CHRISTMAS TIME IN BLUE

  • 2016.12.24 Saturday
  • 09:42

みなさま おはようございます。

 

としさんです。

 

今日はひざびさに音楽の話を

勝手に語ります。

 

今日はクリスマスイヴですね。

クリスマスソングといえば何を思い浮かべますか?

 

クリスマス・イヴ/山下達郎

ラスト・クリスマス/ワム!

恋人がサンタクロース/松任谷由美

クリスマスソング/back number・・・

 

愛しの秦さんも

聖なる夜の贈り物

http://gyao.yahoo.co.jp/player/00051/v02479/v0895000000000539470/

という曲を出していますね。

 

としさんの一番好きなクリスマスソングは

佐野元春さんの

♪CHRISTMAS TIME IN BLUE

です。

 

私の記憶が正しければ

学生時代に佐野元春さんのライブに行って

この曲が流れた時に

とても大きな雪だるまのバルーンが

ライブ会場の中に浮かんで

みんなを驚かせてくれました。

そんなロマンチックなクリスマスの雰囲気の中で

その根元でスタッフさんが

一生懸命紐を引っ張っていたのが

印象的でした。(笑)

 

みんなうきうきして

出掛けたくなるような

プレゼント渡したくなるような

サプライズしたくなるような

パーティーをしたくなるような

好きな人とイチャイチャしたくなるような

クリスマスですが、

 

実はいろんな人が

いろんな状況で

いろんな想いで

クリスマスを迎えていて

 

そんな世界中のみなさんに

メリークリスマス!

(クリスマスを楽しもう!)

と叫びたい。

そう思います。

http://sp.utamap.com/showkasi.php?surl=54866

 

そしてとしさんは、

今日も明日も仕事です。

お客様の疲れた身体を

癒させていただきます。

 

では

みなさま

 

🎄

としさんでした。

(*^▽^*)

 

♪音楽と、としさん

  • 2016.11.22 Tuesday
  • 17:39

こんにちは。

リラクゼーションサロン とんとんの

としさんです。

 

今更ながら

ブログの題名に♪マークをついている訳を

お話しします。

 

このブログを立ち上げるに際して

どうやって進めていったらいいか

ネットで調べていると

ブログはいろんな情報を書き込みすぎないほうが良いと書かれていて

リラクゼーションなら

リラクゼーションに関わる事

フーレセラピーや

その他のサロンでの施術の事だけと

決めていました。

 

でも、「リラクゼーション」

いわゆる「癒し」って今や幅広く使われており、

 

五感を刺激して心が落ち着いたり

心地良いと思われるものが癒しとされています。

 

たとえば

.織奪船札薀圈

 お肌に触れることによって

 お身体がほぐれたり

 心の安らぎを感じる癒し

 

▲▲蹈泪札薀圈次

 アロマ(精油)を使って

 好きな香りやリラックス効果のあるアロマをかぐことによって感じる癒し。

 

コスメセラピー
 メイクによって外見の印象が変わると、心にも変化が起こります。

 これまで持っていたネガティブな思い込みが解消され自己評価が高まり新たな魅力や、美しくなることによっての喜びを感じる癒し

 

ぅタルシスセラピー 

 カタルシスとは

「精神の浄化作用」のことで、

「心の中に溜まっていた澱(おり)のような感情が解放され、気持ちが浄化されること」を意味します。

 

 また別の意味で

 「語るシスセラピー」

 とも言われていて、

 自分の内に秘めていたことを語ることにより、心の痛み、辛さからのからの解放や、過去の楽しかったこと、うれしかったことを思い出しその当時の自分と同じ気持ちになれることも癒しにつながります。

 

ゥ潺紂璽献奪セラピー 

  音楽を聴くことで、リラックス効果を感じたり、昔に聞いた曲、好きな曲で癒しを感じたりします。

 

その他、動物に触れて癒されるドッグセラピーや、好きなものを見たり、趣味に没頭することで癒しを感じる方もいらっしゃるでしょう。

  

 

このように、リラクゼーションといっても、たくさんに癒しがあり、また人によっても癒しを感じる方法がさまざまです。

 

そこでとしさんは、音楽もリラクゼーションの一環と位置付け、ブログに書くことにしました。

 

なんだか固い話になりましたが、ようは音楽が好きなのです。

多くの人は生まれた時から、音楽に囲まれていて、音楽で楽しんだり、慰められたリ、勇気をもらったりしていますよね。

最近特に、メジャーではなくても音楽を楽しんでいる人の唄を聴くのもとっても楽しいです。

 

なので、音楽に関することは♪マークが題名についております。

ただ、好きに語っているだけですので興味のない方は読み飛ばしてください。

 

さっそくなのですが、最近桑田佳祐さんの「君への手紙」が良くかかっています。

ウッチャン監督の映画の「金メダル男」主題歌なんですね。

桑田佳祐さんの曲や声も癒されます〜。

(*´▽`*)

 


ひとり 夢追って 調子こいて
こんな男のために
よく まぁバカが集まったな

 

「バカ」が、すごく優しいあったかい言葉に聞こえてきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

♪エキコン行ってきました!

  • 2016.10.14 Friday
  • 08:04

みなさまおはようございます。
とんとんです。

めっきり寒くなりましたね。

ついこの前まで扇風機をかけていたのに、いまは暖房器具が早く欲しいです。
秋がほんとに短くなりましたね。


10月13日に、大阪駅上の時空の広場で
エキコン聴きに行ってきました!


いや〜。
何回聞いてもいいです。

エレクトーンって、おは朝のお姉さんの弾く音質のイメージの人もいらっしゃるかもしれませんが、いまや選べる楽器の種類もすごいたくさんあってリアルな音質で、ほんと一台でオーケストラ演奏ができてしまうんです。


演奏者は、鷹野雅史さんという、映画音楽やクラッシックなどの演奏をよくされている方です。

ぜんぶよかったのですが

とくによかったのは、


アナと雪の女王の映画音楽と

ボヘミアン・ラプソディー


スターウォーズ

そしてラストは十八番の
威風堂々

圧巻です!
威風堂々は、アニメ「あたしンち」の主題歌になってるメロディなので結構知ってる方も多いかもしれません。

なんていうか

その感動を伝えたいのですが うまくいえないけどサビの部分は

大大浴場の温泉に浸かってるというか、

大海原に浮かんでるというか

大草原の真ん中に立ってるというか

そんな爽快な気分になりました。

去年も開催されていたので
来年もあるかも。
ぜひ機会があれば
聴いてみてくださいね。(^∇^)

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

*

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM