祈り

  • 2017.04.20 Thursday
  • 05:33

どうか世界中が平和になりますように

♪SAKURA

  • 2017.04.12 Wednesday
  • 07:23

みなさま おはようございます。

としさんです。

 

今日は徒然なるままの

日記です。

たいした内容では、ございません。

 

桜が満開になってきました。

桜といえばどんな曲を浮ぶかな…

 

コブクロの「桜」

福山雅治の「桜坂」

森山直太朗の「さくら」・・・

ん〜、どれもピンとこないな〜

 

そんな時

仕事の行きしなに

桜並木を見つけまして

思わず立ち止まって

見とれていました。

 

桜を見ながら

自分の入学式

自分の入社式

友人と行ったお花見

 

いろんな時期にみた桜

いろんな場面に思いを巡らせていました。

 

その時、桜を見ながら浮かんだ

としさんの桜ソングは

いきものががりの♪SAKURA でした。

 

♪さくら ひら〜ひら〜 舞い降りて落ちて♪

が浮かんできました。

♪( ´θ`)ノ

http://m.youtube.com/watch?v=_gJnpaiLULQ

 

↑上の動画は、

マイクを外しての

アカペラが入って

鳥肌もので素晴らしいです

 

この満開の桜には、

この曲がぴったりと思いました。

 

吉岡さんの声の質がとっても好きで

もし生まれ変われるなら、

次は吉岡さんの声を持って生まれたい!

♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

 

以上。

桜の唄の話でした。

新生としさんと♪全力少年

  • 2017.04.04 Tuesday
  • 00:38

みなさん、おはようございます。

 

としさんです。

 

4月から新生としさんで行きたいと思います。

実際は、3月末から変わっていますが。

 

新生としさん?

なんじゃらほい。

ですよね?

 

私ごとですが、

3月は、充電期間にしようと決めました。

 

さてこれからどうする?

としさん。

となって…

 

その時の頭の中は

スキマスイッチの

♪全力少年 がぐるぐる ぐるぐる

http://gyao.yahoo.co.jp/player/00051/v02064/v0206400000000523967/

 

♪さえぎるものはぶっとばして

 まとわりつくものかわして♪

 

いろいろ考えて出た答え。

 

それが新生としさんの誕生です。

 

見た目や、

やってることは、

ほぼ変わりませんが

自分の気持ちの中で

ほんとに、したいことが

明確になり

スッキリしました。

 

続けることは

「癒しのセラピスト」です。

新生としさんは

 

お客様にリラクゼーションをもっと身近に手軽に感じてもらいたい。

そんなイベント出展を行います。

 

これからも

としさんをよろしくお願いします。

ヽ(´▽`)/

クローバー手作り市で癒されました。

  • 2017.02.06 Monday
  • 10:35

みなさま おはようございます。

雑貨で癒しを感じるとしさんです。

 

昨日は、LICはびきのというところで開催されました「クローバー手作り市」へ遊びに行ってきました。

雨にも関わらず、朝から大盛況だったそうです。

としさんは雨が止むのを待ってお昼過ぎにいきましたがそれでも結構な人でにぎわっていました。

 

まずざっとお店をみてから、

私のイベントで出展していただいてパステルアートの「なないろのはな」Hiromiさんのところへ。

一度やってみたかったのに、イベント時は時間がなくて体験できなかったので、今日はお客様としていけてよかったです。

 

ワークショップは、うさぎの絵か、小鳥の絵の選択で、小鳥にしました。

パステルを削って指につけてくるくる くるくる。

付ける量で濃くなったり薄くなったり。

ほんわかしたタッチの絵柄がとってもかわいい。

 

作家のhiromiさんとお話ししながら楽しい時間をすごしました。

 

そして、最初にざっとお店を見た時に目をつけていたカバン売り場へ。

以前から仕事のカバンが欲しくて探していたとしさん。

天王寺で目をつけていたヘンプの黒いカバンがあって今度行ったら買おうと思っていた矢先。

かわいいカバンを発見。

シンプルで、形がバケツ型で、色も変わっていて一目ぼれ。

しかもお手頃価格だったので、まだあれば買おうと決めていました。

そしてゲット〜〜。

ピンクか赤かだいぶ悩んだ末

淡いピンクにしました。

たくさん入って、がばっと開くので

としさんには、おそらくぴったり。

早く仕事で持って行きたいです。

 

短い時間だったけど、

イベントは楽しいです。

雑貨を見るだけでも癒されます。

昨日の他愛もない休日の話でした。

 

今年一年を振り返って・・・。

  • 2016.12.31 Saturday
  • 20:48

みなさま こんばんは。

としさんです。

 

・楽時屋(たのしや)さんでの出店

・高齢者施設訪問

・サロンでの施術

年内のお仕事は昨日までに無事終了しました。

サロンでは、みなさま仕事や家事を終えて、駆け込み寺のように疲れたお身体を癒されにお越しになられました。

「どうぞお疲れを全部置いていってください。」

そうお声かけしながら心を込めて施術させていただきました。

みなさま、おつかれさまでした。

 

 

そしてとうとう2016年もあと数時間で終わりですね。

みなさまどんな一年でしたでしょうか。

 

 

としさんの一年前は、

運動不足解消とダイエットを兼ねてジムに通っておりました。

でもなぜか日をたつごとに体重が増えてきて、おかしな流れになっていました。

 

 

そんな時、

お正月の開けた年始にジムに行くと

「書初め」の準備がされていて、みなさん思い思いの文字を書いて掲示されていました。

よしっ。私もいっちょ書いてみるか。

なんにするかさんざん悩んで書いた言葉は

「挑戦」でした。

 

 

そしてその文字通りいろんなことに挑戦した年になりました。

まず楽時屋さんでフーレセラピーを出店させて頂く事になりました。

そしてブログを開設、ハンドケアの講座の講師も行いました。

出張サンタと称していきなり出向いて出展も試みました。

そして一番大きかったことで、人の前に出たり、役がつくことは苦手で出来るだけ避けてきたとしさんがイベントの主催者をさせていただきました。

 

 

イベントではほんといろいろ勉強になりました。

まったくどうしていいのかわからないとこから始めて3度のイベントを無事終えられたのは、私に関わった全ての方のご協力のおかげです。

みなさまに優しく対応していただいてすごく嬉しかったです。

本当にに本当にありがとうございました。(>_<)

 

 

音楽ライブと出展ブースと一緒になったイベント。

0歳〜パパ・ママ向けのイベント。

どちらもとっても楽しかったです。

 

 

そして最初のイベントの時に理想の体重に減ったとしさんですが、また徐々に増えつつあります。

なれとは恐ろしい。( ;∀;)

また新たな「挑戦」を考えないと・・・。

 

 

来年は楽時屋さんで1月7日(土)に書初めとお茶会があるそうです。

ぜひまた一筆書きたいと思います。

気もちを新たにみなさまも一年の目標や願いを文字にしてみませんか?

 

 

 

 


♪そして、ことしは、
《クラッシックで感動のカウントダウン》観ます!

 

 

 

ではみなさま良いお年をお迎えくださいませ。

 

そして来年もとしさんをどうぞよろしくお願いします。

<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

今後の予定

3月23日 癒し茶屋 27日楽時屋さん 30日つなぐカフェちはるさん

*

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM